Back to decks

Red Bargain [ JP ]

Posted by Dilgarno on 05/11/2017

LAND TYPE(S)
Faeria cost
6.3
Difficulty
Deck's likes

GodRankでは23位まで頑張れました、ソウルイーターと緑ラッシュの増加によりこれ以上は望めないかと。

今までファームボーイが収穫役として頑張って来ましたが、赤が多い現状1点で倒されるのは考え物でした。
しかしオーバースカイでラコア族のお祭り好きが参入、新しい収穫役として採用しました。
彼は非常に優秀です、オーガの踊りも同時に使えるだけでなく、後攻なら3ターン目に10コスも見れる消費量です。
また血の暴君 サイファーの制限が強くなったため、2ターン目に収穫が不可能になりました。
この1ターンの遅れがラッシュ相手にも影響を出すだけでなく、平地を伸ばすときに枷にもなり易い。
他にもマンタライダーにキャンプファイアーを使われ簡単に処理されるのも憂いでした。
こういった状況を考慮してコボルトの大将軍を新しく採用しました。
彼の戦闘による強化はラコア族のお祭り好きの遺言能力とも相性が良いのも特徴です。
伝説の到来は襲撃を持ったカードを引っ張ってくる、という考え方。
彼らが敵陣に乗り込み、オーガ達の出現場所を確保するのも大事な役割でしょう。

・基本は4マスでしっかりコントロール
相手から来るのを待ち構えましょう、土地はお前が作るんや。
ただ片側でしっかり受けるので、反対側の貧相な収穫者を触らせないために山で封鎖。
大事なのは無理をせず、余裕を持ったプレイを心掛けましょう。

・相手次第では平地を伸ばして強引にビートダウン
これが単色の強みです、ソウルイーターを擁する緑黄のデッキにはこの展開が多い。
赤の常套手段である相手側の井戸を目指しての突貫突撃、間違っても骨収集家とは向き合わないように。
基本勝てないマッチアップなので、勝ったら儲けものと考え気楽に行きましょう。

・ダメージの算出を前もって考える
赤を使ったコントロールなら当然だよなぁ!?
2点を飛ばす手段が無いので漏らさないように、高耐久の生物で処理しましょう。
地獄の火は信用出来ないので、なるべく使わないで倒せるように。
Life.1 → ラコア族のお祭り好き / グランドシェイカーの生誕
Life.3 → 女王の護衛 / 大胆な交渉人 / ファイアーストーム / 山の心 ガルダンの生誕
Life.4 → マーロバルの王 マグナス / 1点+3点
Life.5 → グランドシェイカー / コボルトの大将軍
Life.6 → グランドシェイカーの生誕+戦闘 / オーガの闘士 / 赤い悪魔 / 山の心 ガルダン / 3点×2 / 5点+1点
Life.7 → 1点+6点 / 3点+4点

バーゲンは運ゲーだとよく言われると思います、でもちゃんと配分考えてやってんだぜ!ってのが伝われば幸いです。

LAND TYPES (by number of cards)

5
0
0
25
0

FAERIA COST (by number of cards)

6.3
0
0
1
1
3
2
0
3
3
4
0
5
8
6
15
7+

Most liked decks View moreqq

Aquablad's killer

Posted by SamOvar on 14/12/2017

3
3

gemshell yakapult tosser

Posted by Teddy on 12/12/2017

4.3
7

WhalesThorn

Posted by Maihem on 11/12/2017

4.2
7

Latest decks View more