Back to decks

Monstrosity Tempo(JP)

Posted by skc on 23/07/2017

LAND TYPE(S)
Faeria cost
3.4
Difficulty
Deck's likes

シェータンの怪物をフィニッシャーに据えたテンポデッキです。
フラッシュウィンドなどの移動系よりも自由度の高い砂漠の竜巻を採用することにより、シェータンの怪物が敵GODに触れられる機会を増やしています。
ワープ先の土地を作るのに役立つエアーエレメンタルは序盤の動きとして非常に強く、3枚投入しても腐りませんでした。マリガンで初手にもっとも入れておきたいカードになっています。
敵GOD付近に土地を展開した場合、シェイタンデーモンは3フェアリアからおける5/4スタッツで有利トレードを見込めます。
なお、シェイタンデーモン・エアーエレメンタルについては打点が高いため、怪物の餌としても非常に優秀なカードです。関連して、移動能力持ちとしてオードリムの狂信者でなく風をまとう覇者を選択しています。黄色5置くことを前提としているためこちらを採用するのは当り前のように見えますが、シェイタンデーモンと合わせて4枚分で20点でる点は地味に大事。ただし、ジャンプ持ちがいないことにより、敵陣に土地置きすることが難しい点には留意が必要です。(まあ覇者なら大体どこかしらに上陸できるんですけどね!)
カリムは怪物に寄与しないためリストラしました。タフネス4が重視されてる今、5フェアリア使ってやることではないです。
アザライは青、というかカエル召喚対策。ハンド1枚から2/2を2枚出されて、霊魂吸収と風の兵士なんかを消費させられるのは得策ではありません。黄色にはAOEがないので、代わりに無力化という手段をとります。5点ラインに怪物がとられなくなるのも、自身の攻撃力が二けたに到達して怪物が育てられるのも、竜巻からゲームエンド火力になれるのもグッドです。フェアリア管理にはお気をつけて。

LAND TYPES (by number of cards)

0
0
30
0
0

FAERIA COST (by number of cards)

3.4
6
0
0
1
3
2
9
3
3
4
3
5
5
6
1
7+

Most liked decks View moreqq

Handbuff Sacri-fish

Posted by HeronCrane on 16/11/2017

2.7
3

let's take a taxi

Posted by Kirl on 13/11/2017

3.6
7

So Annoying!

Posted by koozniak on 15/11/2017

3.5
3

Latest decks View more